<< 理想の産院・産後院 | main | トルコ料理 >>

古峰神社

0

    さわやかなそよ風が吹く、新緑の季節です。

     

    でも、毎日のように寒暖の温度差が激しく、心身共に体調管理が大変ですよね。

     

    春は、東洋医学では肝の季節、イライラしたり気分的にゆうつになりやすく感情のコントロールもエネルギーが要ります。

     

    自律神経系も乱れやすいので、睡眠、休養はもちろん好きなことをしたりしてリフレッシュが一番。

     

    アルコールはほどほどにして、酸味のものを取りましょう。そうそう、ところてんなんかもよいですね。

    きっと、この季節は不思議と食べたくなると思いますよ。

     

    あとは、森林浴なんか最高です。私も、鹿沼の山奥、古峰神社に行って参りましたよ。

     

    エネルギー補充してきました。

     

     

     

    お料理も、山のもので身体にやさしく美味しく頂きました。

     

    おまけに、今回は、庭園にも入り、茶室でお抹茶と和菓子までいただきました。

     

    庭園の木々も素晴らしく、パワーいただけた感じです。

     

    次回は、秋ですね〜

    posted by: よっちゃん | - | 18:36 | - | - | - |