新・美人塾

0
    昨日は、新・美人塾の開催でした。
    夏の気の取り入れ方で情熱を生かす心と身体と食の関係性について

    夏の気(心・脾の気)ネガティブな考えをやめて愛されもて美人〜講義しました。
    感情と五臓との関係にみなさん驚かれてましたよ。

    ランチのマクロビとともに肌デトックスで素肌美人レシピを教えていただきました。
    私も、実践あるのみですわ〜



    なりたい自分のイメージ力で仕事、人間関係が劇的に変化する心の捉え方〜
    これ、最高〜  なるほど!!
    私も、とーっても勉強に!!

    次回開催は、10月18日ですよ。秋の収穫とお金と仕事について

    また、来年は、さらにバージョンアップします。
    オリエンタルエネルギーセラピスト養成講座を開講予定です。
    お楽しみに〜

     
    posted by: よっちゃん | 新・美人塾 | 21:30 | - | - | - |

    第4回 新・美人塾無事終了

    0
      昨日の美人塾、無事終了しました。

      今回は、皆さんに刺さないソフト鍼を体験していただきました。
      水分代謝を良くするつぼを刺激したところ、途中トイレに行かれる方続出でした。
      皆さん、大変驚かれていました。人間の身体は不思議で繊細です。

      また、初めて参加の方もいらしたので、毎回要望の多い自宅でできるお灸の方法をお教えしました。
      最後、お勧めの美人体操でさらに美人度アップ!!身体が活性化されお腹もすいたところで、
      マクロビランチで楽しくおしゃべりタイム!!

      30種の酵素ジュースと前菜のかぼちゃと人参のサラダ、モロヘイヤとオクラのネバネバ和え、大豆ボールです。



      食べるの夢中で、主菜とデザート写メ撮るのをすっかり忘れました・・・ごめんなさい。
      今回の主菜は、発芽玄米ご飯ともちあわスープ、レンコンのロールキャベツ、大根とおかひじきの醤油漬け、
      デザートは、イチジクのタルト、イチジクの豆腐チョコケーキでした。とても美味しかったです。

      午後のあやさんのワークは、乳幼児期からお母さんの子宮の中にいた時に戻って、深い深い愛のもとに誕生してきたことを思いださせてくれるものでした。涙流す参加者の方もいらっしゃいましたが、終わったあとはすっきりとし、本来の自分らしい輝かしさを取り戻せたようでした。素敵な笑顔で今回参加して良かったと話されていました。

      回を重ねる度に、皆さん参加されて良かったご感想を頂き、本当に嬉しく思います。

      残念ながら、年内の開催は終了です。
      来年も数回程度開催予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします。

      是非、多くの皆様のご参加お待ちしております。


       
      posted by: よっちゃん | 新・美人塾 | 00:00 | - | - | - |

      第3回 新・美人塾 無事終了!

      0
        先日の美人塾、楽しく有意義な時間でした。

        夏バテを東洋医学的見地から、舌診を中心にタイプ別にわけ、
        この時期一番多い飲食物の悪い摂取パターンによる水毒を除去する方法、
        自宅でできるデトックス方法をお伝えしました。みなさん、大変興味深く体験して下さいました。

        アヤさんのワーク、またまた楽しく、特に今回は美人塾専用にアヤさんプロデュースのクリスタルボールとピアノで奏でる音色とともに過ごすことができ一味違った味わい深いものになりましたよ。ありがとうございました。

        なのはなさんのマクロビランチは、もう最高です。美味しくてそして身体が喜んでいるのがわかります!
        前菜のトウモロコシとあわのスープにはじまり、車おふのソテーやら、デザートは、豆腐のチョコタルト、
        甘酒のブルベリーアイスと盛り沢山!!大変ご馳走様です。

        次回の開催予定は、9月15日(祝)です!


         
        posted by: よっちゃん | 新・美人塾 | 19:11 | - | - | - |